5月3日(水) 水郷バス釣り

ゴールデンウィークがやってきた! すでに2日前くらいから先回りしている黒隊長こと、寿さんに前日までの状況を伺うと全く釣れていないらしい… きっとガセに違いないと思って他のブロガーの話を聞いてみるも何やら真実のようだ(笑)・・・

4月30日(日) 水郷バス釣り

今週も引き続き水郷へGO! 相変わらず朝マズメには夜明けから入れず… 7時半 水郷着 もう朝マズメと行っていいのか中途半端な時間。 早速、春先によく釣れる水路へ向かうも2名の先行者。 ピンスポットに狙うも水位もいつもより・・・

4月23日(日) 水郷バス釣り

2017年、初釣りです(笑) すでに仲間内の隊長や寿さんが水郷で釣果をあげているので1匹は釣れるだろうと判断し急遽、水郷へ! 6:30 水郷着 本当はもっと5時位に到着予定あったらいつもの2度寝などで結局出発が遅くなった・・・

11月3日(木) 水郷バス釣り

今年も最後のバス釣り。 なんか中層でバスを釣り上げたいと思い自宅でマイクロピッチシェイクの練習をしたり、シンクロ2.4gを何色か揃えたりと気合十分。 タックル準備をして3時間ほど仮眠をして出発。 6時、水郷着。 まず人が・・・

10月9日(日) 水郷バス釣り

気温も大分寒くなってきた10月。 前回、9月のポイントバッティングに泣かないように早めに出発。 5時半、水郷着。 明るくなるもの遅くなって、良い時間についたかなと思ったらすでに予定1箇所目はすでに先行者。 急いでもう1箇・・・

9月18日(日) 水郷バス釣り

前回のお盆休みからの出撃! 夜のうちから向かおうかと思ったが身体が疲れて全く起きれなかった。 7時 水郷着 早速、朝からしか狙えないポイントに向かう途中の長島川のオダをイジイジシているとバイト!フッキングするもオダに化け・・・

8月14日(日) 水郷バス釣り

久しぶりの釣行記。 たぶんGW以来だから約3ヶ月ぶり。 季節は夏。 他の季節よりかは、バスがつきやすい場所は簡単だが果たして… 早速、ちょっと夜トップからやろうかなと思って出撃したのだが… 4時半 水郷着。 うむ明るい…・・・

当サイトURL変更のお知らせ

久しぶりすぎるだろというくらいの更新です。 4月・5月とバス釣りにいったもののブログを書く気力が失せてしまい、結局更新せず。 もう内容忘れたから省略です(笑) さてドメインの更新という事もあり、URLをまたまた変更しまし・・・

3月20日(日) ハスの池 バス釣り

2016年1発目のバス釣り釣行です! もちろん3月連休は恒例のハスの池。 タイミングが合えばスピナーベイトでガツンとバスが連れてくれる春あたり限定の池。 前日、友達とご飯行って帰りが遅くなりこのまま寝てしまうと確実に寝過・・・

9月20日(日) 水郷バス釣り

大雨からまだそこまで日も経過していないある日、シルバーウィークという事で出撃。 だが不安要素は目一杯ある。 よく読んでいる人のブログでは、何と坊主だったりとあまり釣れていない内容だったからである。しかも仲間内も未出撃者が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ