8月13日(水) 水郷・霞ヶ浦バス釣り

お盆休みの初日。
久し振りに翌日の仕事を気にしないで思いっきりバス釣りできるぜ!

今日はnnnさんに釣りをお願いしたのだ。

フロッグフィッシュ&利根川での釣り

早速、0時に集合して利根川エリアから釣り開始。
前日は雨の影響もあって、ちょっと濁りなどが発生している中いくつかポイントを回って粘るも釣れず。

ここで朝になるまでnnnさんと別れ、いつものカエルポイントから釣り開始!
しかし、あまり活性がない様子。

やっとトネスプラッシュで1匹ゲット。物凄い奇形の子でした。

IMG_5136_R

んで再びnnnさんと合流し、一緒に利根川を攻めるも歩き慣れない斜め護岸と前日雨で滑りやすくなっている為、nnnさん並に積極的に攻める事が出来ず意気消沈。

その後は、他のポイント巡るもノーフィッシュ。

フロッグポイントでは、散々粘るも釣れなかったが水門方面へ逮捕状をピューっと投げると20センチくらいのが簡単に釣れた。

IMG_5141_R

そして、水門の奥へドライブクローラーのネコリグをキャストするとラインがこっちに向かってくる。
ラインスラックを取ってフンガーとフッキングするも水中の中にまだラインがたるんでいてフッキングが浅く抜きあげの際に推定43センチがバレた…

んで、お昼は純輝いってラーメンをガツ食いしてイタツリで仮眠。
俺が熟睡中、nnnさんは寝ている最中に起こされてポイントの場所を聞かれたそうで若干テンションダウン(笑)できれば起きている時に声掛けてあげてねw

北利根エリア攻めるも釣れるのはnnnさんのみ。

さすがに夕マズメを再び利根川を攻めるのは俺は無理だw
精神的に辛い(笑)

という事でnnnさんと別れ、いくつかポイントを巡りに巡って常陸利根川エリアで1匹追加。

IMG_5143_R

さすがに3匹じゃ満足できないので、一人残業w

カエルポイントポンパドールjrをカポカポしているとまさかのバイト!
48センチ!

IMG_5146_R

久し振りにのデカさでテンション上がる!って全然デカく見えないw

んでパイプがあった箇所で今度はバニーをカションカションとやるとバイト!
40センチ!

IMG_5147_R

そこから急に風が無風状態なってしまい、先程のそよそよと風が吹かなくなってから釣れるのはヒゲ…
たぶんこのままやっても釣れないと判断し、佐原にあるココスへ一人反省会(笑)

んで高速のサービスエリアで5時間くらい寝て朝方起きて帰りましたw

ヒットルアー

トネスプラッシュ(マットブラック)
逮捕状(マットタイガー)
ドライブクローラー(スカッパノン)
ポンパドールjr(ブラックボーン)
バニー(ブラック)

釣果

5匹(40アップ:2匹)

まとめ

利根川はとてつもなく偉大でした(笑)
せっかく案内してくれたnnnさんには力発揮できず申し訳ない持ちでいっぱいですた。
それにしてもキャストミスでポンパドールをロストするし、まだまだミスが多いのでしっかり修正していきたいと思います。
ただ、残業で48センチと40センチが釣れたのは物凄く嬉しかったですw
あと画像、もうちょっとキレイに撮りたいと思います(照)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ