3月21日(土) ハスの池&水郷

水郷 バス釣り

約7ヶ月ぶりのバス釣り

そう去年の8月から一切釣りから遠ざかっていたのだ…

2015年の初バスをゲットすべく、この時期では定番であるハスの池へと急ぐ!

5時30分、ハスの池

気温は曇空で気温は低い。
予報ではここ最近、春のような気温とは正反対の寒さが再び到来らしい。
ごふっ!これが噂の【トモパターン】という奴か。

さすがにロッドを握るとさっさと攻めたいと思い、道路沿いから狙い始める。
ピッチングなどをしてみると、精度はギリ大丈夫そうだ。

隊長の池へと向かうと今日一緒に釣りする事になっていた寿さんがすでに攻めていた。
どうやら先週もハスの池に攻めていたようで何と午前中はノーバイトで午後からやっと釣れたという不穏な情報。

少しでも変化があればいいのだが…

一緒に攻めてみるも魚っ気が全く感じられないので移動する。
すると隊長もやってきて3人で一緒に釣りをする。

まさかの3人一緒のタックルで大爆笑。
これも神様であるnnn様のご神託である。

神のタックル

このお力もあって、2015年初バスゲット!

IMG_8199_RSS
↑作業着姿につき自粛w

小さいながらもしっかりとアタリを感じてフッキングできた事に喜びを感じた。
もはや半年以上釣りをしていなかったので童貞のような気分だったからだ。

その後は水郷へと車を走らせる。
本来ではハスの池をずっと攻め続ける予定だったのだが、隊長と寿さんが鰻を食べに水郷方面へ向かい、そのついでに水郷の各スポットを見て回るというので一緒に動向する。

初めてのうなせん

うなせん

隊長や寿さんはちょくちょく利用しているみたいだが、現地には美味しいラーメンや蕎麦がある為、一度も訪れた事がなかった。

良い機会だと思い、いざ鰻重を食してみる。

うなせんの鰻

う、美味いっ!

今まで食べてきた中で一番の鰻ではないだろうか…
隊長や寿さんもいつも美味いが今日のは特に美味いらしくタイミング良くアタリの日に来店できたようだ。

外側がパリパリなのに中はふっくらしてジューシー、また長年継ぎ足しをしてきただろう甘く濃厚なタレがご飯に染みて一緒に食べるともう最高だ。そして口当たりをサッパリしてくれる肝吸い、そしてお新香と甘い鰻の頭。どれも美味すぎる。

隊長と寿さんには感謝だ。

その後は3人でひたすら各スポット巡り。

いろんな発見があったりして春先が楽しみである。

もちろん普通に各ポイントを攻めてみたが自分はノーフィッシュである。
まだまだ水郷は甘くない…ごふっ!

ヒットルアー

HPシャッドテール(グリーンパンプキン)

釣果

1匹(20クラス)

まとめ

2015年の初出撃で初バスをゲット出来た事は喜びたい
今年は水郷エリアはもちろん亀山湖などのいろんなフィールドにも顔を出してみたいと考えている。
そして何よりの収穫はうなせんの鰻は美味すぎるという事だ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ