5月17日(日) 水郷バス釣り

IMG_8966_R

約2週間ぶりの水郷

というのも先週くらいから前川が物凄く釣れると寿さんからの情報を得たからだ。
比較的イージーという意見を受けて朝マズメをそこに選ぶ。

するとすでに先行者達が数名
いや数十名くらいいるな…さすが大人気箇所…

とりあえず水門周りから攻めてみるもすでに先行者がいた後で、丁寧にドライブクローラーのネコリグで攻めてみてもノーバイト。
気になったポイントをある程度流してみるとノーバイト。

ガセか…

キヨシポイントであろう場所を車で通るとあの方もまさかの日曜日に釣りをされていた。
ご挨拶しとくべきだったか…

早速、朝マズメを台無しにしてしまった不甲斐なさを朝っぱらから寝ているだろう寿さんにクレーム電話をする(笑)
やはり寝ていたようで申し訳なかったようだが、僕は腹黒隊。自分さえ良ければ、それでいいのである。

それからは実績ポイントを巡るもノーバイト。

バスに触れたひ…

そんないくつかポイントの中で2匹ゲット。

IMG_8961_R
IMG_8962_R

するとすでに11時。
例の蕎麦屋に行かなければ!12時過ぎに行くと混雑してしまうからな。

急いで向かうも今日はあまり混んでなかった(笑)

IMG_8963_R

もちろんカツ丼セット。
美味すぎるぜ!

昼食後はお昼寝かなと思いきや、とりあえずポパイへお買い物。
寿さんがリアクションバイトしたバジンクランクの銀河というカラーが一つだけあったので自分も購入(笑)

バジンクランク 銀河

てか最近バジンクランク使ってないしね(笑)でも釣れるし、買っておいて損はなし!

ポパイは品揃えもいいし、ちょい安めだけどカード決済出来ないのが痛い。

眠気が来ないのでそのまま横利根さんへ方面へ走り、AUTRECにも行くもドライブクローラーがECO系しかないので買い物せずに出る。

横利根でいくつかポイントを巡るもノーバイト。

この変で睡魔が訪れて与田浦あたりで3時間くらい爆睡。

起きると夕マズメ。
まずは寿さんお薦めのSP1だったかな。その箇所で攻めるもノーバイト。
最後の最後で前川へ向かい、丁寧に教えてもらったピンスポットなどを攻めるもバイトすらなし…

結局、高速も混んでいるから19時過ぎまで粘るもストップフィッシング。
実力不足と共に不甲斐なさで「あ~クソッ!」と真っ暗な所で叫んだのは僕です(笑)

ただすれ違う人、全員に「釣れてますか~?」と声を掛けるとみんな良い人だったのが救いだ…

ヒットルアー

デラクー

まとめ

今回の反省点は、前川に固執し過ぎた事です(笑)
すぐに現時点でのプレッシャー度なども見極めて、ランガンをしなければいけなかったですね。ポイントなんていくつもあるんですから…
もちろん帰りの車の中は黒い瘴気を出しながら、寿さんに再びクレーム電話をしたら慰められ、nnnさんには「もう釣りやめます…」と半ば冗談でメールをしたらガチで心配して電話掛けてきてくれますた(笑)

素晴らしい仲間達、いや先生達に恵まれて僕は幸せ者です(笑)

4 Responses to “5月17日(日) 水郷バス釣り”

  1. 匿名 より:

    自分は毎週土曜日に通ってますが人多すぎです
    行く先々で入れ替わり立ち代り・・・
    タイミング次第ではボウズでもおかしくない状態です。
    2匹でもGJ!です^^b
    お疲れ様でした。

    お蕎麦屋さん
    自分も行きました。
    カツどんセット、大変美味しかったです^^b
    また行きたいと思います。

    • ケンケン ケンケン より:

      >匿名さん
      そうですよね。土曜日もかなり人多いですよね。
      ポイントにもなかなか思い通りに入れないと思います…
      それはそうと蕎麦屋のカツ丼セットはかなりお薦めです(笑)
      でもハンバーグも気になっています(笑)

  2. トモ より:

    そのくらいで釣りをやめるようだったら・・・

    オイラはもう100万回くらい釣りをやめてますよww

    • ケンケン ケンケン より:

      >トモ先生
      先生っ!何という安らぐコメント!
      また近いうち一緒に釣りをしましょう~
      もちろんトモパターンは取り除いた状態でお願いします(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ