9月18日(日) 水郷バス釣り

img_2096_r6

前回のお盆休みからの出撃!

夜のうちから向かおうかと思ったが身体が疲れて全く起きれなかった。

7時 水郷着

早速、朝からしか狙えないポイントに向かう途中の長島川のオダをイジイジシているとバイト!フッキングするもオダに化けてしまう…
急いで朝限定ポイントに向かうと先行者…
終わった…

どこ行こうかなと思い、久しぶりに仲間内で呼ばれているバイPへ。
なんか石積みが変わったような…
いや明らかに変わっている。

早速平行にスピナーベイト・チャター・クランクなど巻き巻きしても反応なし。

再び、朝のポイントへ向かっても先行者…
今日は人がやけに多い…

朝の狙いがハズレ、次に向かったのは前回巻き物で美味しい思いをした北浦の水原へ。
相変わらずの人だが石積みが広範囲に設置しているので空いている箇所をスピナーベイトなどで狙ってみるも風も吹いていないし全くの魚っ気がないので移動。

ここで雨がシトシトと降り始めて、テンポが狂う…

次は某河川の上流
気温も25℃くらいだしもうバスいないかなと思っていってみると数匹のバス発見!
早速前回の虫パターンで枝に掛けてピクピクさせるも寸前に見切られて失敗。
この後はしばらく翻弄されて時間はお昼。

お昼は安定の蕎麦。
img_2097_r6

食後は前川のピンスポットで1匹を狙いに向かうもまさかの不発…
蜘蛛の糸も切れている事からすでに誰か入った跡が…

これはヤバイ…

焦りを出しながら次に向かったのは横利根川。
ちょっと人が狙わない箇所を重点的に狙って何とか3本。
1本トップがドボンしてかなり楽しかった!
img_2100_r6

img_2099_r6

img_2098_r6

あとはいろんな所をランガンしたんだけど上手くいかない。

最後は帰り際に純輝の味噌ラーメンを食べて帰宅。
img_2101_r6

ヒットルアー

トネスプラッシュ(ブラック)
ドライブクローラー(スカッパノンブルーフレーク)

釣果

3匹

まとめ

今日は入りたいポイントにことごとく入れず、そして入れたポイントではルアーをロストしたりと全く良いところがなかった。10月は何とかしてキャッチ率が高いポイントには朝一番に入れるようにして本数を確保しようと思う。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ