4月30日(日) 水郷バス釣り

今週も引き続き水郷へGO!

相変わらず朝マズメには夜明けから入れず…

7時半 水郷着

もう朝マズメと行っていいのか中途半端な時間。
早速、春先によく釣れる水路へ向かうも2名の先行者。

ピンスポットに狙うも水位もいつもより少なく、水質も微妙。
そして先行者の人に話を聞くとすでにこのポイントで3匹釣り上げたとの事…

ぐむむ…い、移動だ…

次に訪れたのはオダポイント
これまた周辺をドライブクローラーのネコリグでガンガン突っ込んでいくとバイト!
どうやら表層カバーに浮いて、すぐバイトしてきたようだ。

その後はいくつかポイントに入るもノーバイトが続き、北浦へロングドライブ。

流入河川などは代掻きの影響で死亡…
本湖で勝負するしかなくなる…

ここで大事件が…
車の窓をポイントに付いたんで閉めたら

「ポキっ!」

ん?ポキ?
窓の方を振り向くと…

ヒィー、ロッドが折れてしまっているではないかっ!

今回積んできたロッドのどれかとティップからあみだクジのように目をスライドしていくと…

ヒィー、お高いスティーズのロッドを折ってもうたー!

あー、スティーズだと免責でも2万くらい掛かるから辛い…
誰かに抱きしめてもらいたい気分でした(笑)

まあせっかく北浦まできたので、ロッドを折ったのを一時的に記憶喪失にして実績のあるポイントへドライブクローラーのネコリグで攻めてみる。
しかしノーバイト。
次にダウンショットに久しぶりにリグって攻めてみるとグンっとバイト!

久しぶりに感じる重量感!

ドババババババ!

何とかいなして、疲れてきた所を狙って抜き上げ!

抜き上げてみると40アップのファインバスだ!

北浦に別れを告げて次に訪れたのは横利根川
安定して釣れるのはいいのだが、人が多すぎてあまり最近は楽しめない。

人がいない箇所を見つけては撃っていくと良い反応。



3匹ほど釣って、ランチタイムになったので大好きな蕎麦屋へと車を走らせる。

安定のカツ丼セット。

この蕎麦屋のおかげで蕎麦が好きになったといっても過言ではない(笑)

昼食後は前川へ向かうも相変わらずの人だかりでピンスポットだけ撃って反応がなかったので即移動。

再び横利根川へ戻るも入りたいポイントが先行者がいたのでそのまま車で待機。
数分の待機がいつの間にか睡魔に侵されて寝に落ちる…

zzz

zzz

zzz

んっ!?むにゃ…

っげ!2時間も寝てたわw

もちろん最初にいた先行者はとっくにいなくなって、寝ている間にきっと何人もの先行者が入っていた(笑)

もういいや、ここ(笑)

そろそろ夕マズメだなと思い、どこか空いているポイントへとさまよう。

ちょうど見つけたポイントへドライブクローラーのネコリグを入れるとすぐラインが動く。フィッシュ!

合わせと同時にレギュラーバスが飛んできた。

その後も同様に攻めているとカバーあたりでグググと引き込まれるようにバイト!

もう少しまで夕マズメを楽しみたかったが翌日が仕事なので後ろ髪を引かれる思いで帰還。
それなりに釣れたので楽しかった。

あ、帰る前にケイズへ寄ってシンカーやフックなどの消耗品などを購入して帰りましたとさ。

ヒットルアー

ドライブクローラー
スワンプクローラー
HPシャッド3.5

釣果

7匹

まとめ

40アップに久しぶりのダウンショットでの釣果は嬉しかったとです。
ゴールデンウィークは久しぶりの寿さんとのコラボだから楽しみ!

あ、スティーズのリベレーター折ったけどゴールデンウィークまでには間に合わないからどうしましょう(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ